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1947年10月14日、超音速航空機ベルX1スーパーコピー時計、最初のドライバは手動で航空史に書き込まれた音速の壁を破る。ベルX-1、旧号XS-1は、最初の有人超音速航空機、NACAと共同開発した米陸軍航空隊である。それは最初のフレームでのテストのいわゆる "X"シリーズである。 "X"シリーズ試験機は、最先端技術、アメリカ合衆国試験機プログラム、機密性の高い異物をテストするために使用される。 1946年3月16日、航空、米国陸軍航空隊の飛行隊と国家諮問委員会(NACA、今やNASA)とベル会社は "超音速試験機"頭字語として3 XS-1( "XS"を構築する署名している)契約、NACA、米陸軍航空隊は、高亜音速飛行に関するデータを取得するために、これらの航空機を使用します。 XS-1は、大量生産することはありません、高速航空機の研究と建設に捧げ最初のものです。
1946年1月25日には、グライダーにフロリダPinecastle空軍基地では、ベルのチーフテストパイロットジャックWoolams XS-1は最初のパイロットとなった。 1946年3月と9 Woolams滑走ガガミラノコピー時計 前に完了は、この後、XS-1を改善するために戻ってベル会社へ送信された、カリフォルニア州エドワーズ空軍基地、動力飛行でそれを改善した。 1946年8月30日Woolamsの犠牲、Chalmlers "スリック" GoodlinはベルX-1-1のチーフテストパイロットになった。今回は1947年6月から1946年9月では、彼は、2つのX-1は26動力飛行を実施して運転していた。米軍空軍ベル会社は契約のX-1がキャンセルされた数46から062をテストするために、ベル社が、遅々として進まないと不満を持っている。交渉の数ヶ月後に、飛行試験のための米国陸軍航空隊の飛行大隊1947年6月24日で最終決定。 X-1-2(番号46から063)将来の高性能航空機生産データ用NACA引き継がれた。
1947年10月14日(つまり、空軍は一ヶ月後別部門となりました)、終了後の最初の有人超音速飛行中にプロジェクト全体。米空軍大佐チャックイェーガー運転番号46から062まで仕上げから飛行、彼は飛行機の "魅力的なGeのLANNI番号"(妻の名前)というニックネームを与えた。改良されたB-29胴体の打ち上げにぶら下がっ飛行機ロケットプレーンは、空気中のロケットエンジンを起動し、その後、地面に滑空。 XS-1 50飛行はマッハ1.06の最高速度、最初のX-1超音速飛行であった。しかし、チャック·イェーガー、および他の多くの人々はそれが少なく正確な楽器だったので、49便(また、葉の細胞によって駆動される)、実際には、音速の壁を破るされている可能性があり、マッハ0.997の最高記録した速度が楽器であることを信じ、ソニックブームの記録はありません。
初めてX-1超音速飛行のように国際宇宙連盟の結果は、1948年にコリアー·トロフィーX-1計画の3つの主要な参加者に授与されたことを決めた。賞を受け入れるためのホワイトハウスでトルーマン大統領はラリー·ベル、チャック·イェーガーとジョンスタックだった。多くの年後、イェーガーは彼の父、忠実な共和党は、トルーマン大統領民主党と握手を拒否したが明らかになった。
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